Powered By Blogger

2012年8月22日水曜日

102shの電池、大容量にするのが正解。

このスマホ、電池が持たない。機能が豊富すぎる。メモリが大きすぎる。画面が高機能すぎる。そのため、それらを普通に使うと電池が持たない。

この解決策として、卓上の充電器を増やすことにした。さすがに年中USB接続しているわけにはいかないだろう。自宅、会社、車の3カ所に設置。

それでも、外回りで電車に乗って、地下鉄に乗ってとやっていると、6時間しか持たない。特に何もしなければ8時間くらいはもつ。それでも一日中外にいると持たない。乾電池充電器を持っているが、これは充電するのではなく、スマホの電池が減るのを防ぐ程度の充電力しかない。

結局、102shのダブルサイズの電池を買った。
これだ。Amazonで売っている。9.800円もする。

これにしてからは一日一回の充電でOKとなった。しかし、Ustream配信すると、充電が必要になる。

もともとこのくらいの充電池を付けておくべきだったのだ。SHARPさん、正式オプションで販売して欲しいですね。(防水保証付きで)

102shでエコモードなんていう電源抑制策があるが、多くの通信をするアプリは動作できなくなるものが多いので、使えない。電源抑制していると、そのうちに自動リセットしたり、ハングしたりするようになる。この大容量電池にしてからハングは月に一回くらいになった。前は週に二回はハングしていたので、毎朝リブートしていた。

但し、標準の充電器に入らないので、困りものです。この会社が充電器を出してくれればいいのに。2,000円くらいで。

この電池は6月に買ったので2ヶ月経過。この電池で正解だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿