Powered By Blogger

2012年8月10日金曜日

いじめ

いじめじゃなくて犯罪だろ。「いじめ」は犯罪に至らない状態を指すはず。殴ったりしないけど、口を利かない。悪口をいう。落書きをする。これを集団で一人(または数人)に向かっておこなうから「いじめ」と呼んでいるんだ。
暴行しているのは「いじめ」でなく、犯罪だ。警察を呼ぶしかない。教育委員会は暴行をいじめと呼んでいるような気がする。間違いだ。それは犯罪で、いじめではない。恐喝もいじめではなく犯罪だ。警察呼べ。恐喝されて自殺した場合、犯罪だろ。いじめじゃない。学校は犯人を隠匿してはいけない。積極的に警察に協力しなければならない。生徒も同じ。犯罪を防ぐには犯人を隠匿しないことが大事だ。積極的に情報を流し、それにより処罰されることで次の犯罪がなくなる場合が多いのだから。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012081000799
傷害容疑で中2男子逮捕=同級生の顔殴る-埼玉県警
 さいたま市内の中学校で2年生の男子生徒(14)の顔を殴り、集団でズボンを脱がせたとして、埼玉県警大宮西署は10日、傷害と暴力行為法違反の疑いで同級生の男子(14)を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は7月12日午後4時半ごろ、同市西区にある市立中の廊下で、被害生徒の顔や腕を殴って7日のけがをさせた上、他の2人の男子生徒=いずれも(13)=と一緒に押さえ付け、制服のズボンを脱がせた疑い。(2012/08/10-15:57)

0 件のコメント:

コメントを投稿