Powered By Blogger

2012年8月6日月曜日

仕事に空きができてきた

仕事の受注量が減ってきた。不景気なのか、自分が悪いのか。EVだけになってしまった。TRは話だけで前に進んでいない。ま、大きな会社だから後期予算なのかもしれないが、決まったらすぐに作れって言われるから、スケジュールが大変なんですよ。ないよりましか。

営業活動しても、仕事なんか出して貰えるような話はないし、景気がよくなるという話もない。復興予算はコンピュータに関係ないようだから。どこも自社の利潤を確保するだけで精一杯、この時期に無駄な金は使わないだろう。特にコンピュータ化するメリットがなくなってきているこの頃。昔は人件費が上がるので、代わりにコンピュータを導入して、手間を減らして、人員削減することができたが、今は作業者の供給過多で、コンピュータを導入しないで安い人件費を使った方が儲かる。人は首に出来るがコンピュータは転売できないから。クラウドに金をつぎ込む暇があるなら、広告費につぎ込んだ方がコスパが良い。

コンピュータ不況は続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿