Powered By Blogger

2012年11月15日木曜日

あ、衆院解散だって。

なんじゃろ。解散、選挙だ。次は何処が与党になるんだろう。財務省主導の民主党はつまらん。全国民が公務員になるしかないような政策しか出さないんだから。民主党がこのまま続けたらギリシャ化するのは見えていたけど。

自民党が戻ってきたら、また、道路と新幹線と無用なハコモノをガンガン作って、景気浮揚とか言うんだろうな。これも財務省の主導だと思う。再来年の春の景気指数が来年の春の景気指数を上回れば景気回復と見なされて消費税があがることになる。そうなるように、来年の予算はもう決まっているため動かせない。決まっているので、財務省はこのままで解散して欲しかった。再来年の予算はたぶん自民党が組む(来年に組む)ので、土建屋の公共事業を山ほど執行させれば、再来年の春だけ一時的に景気がよくなる。それで消費税を上げる。

消費税が上がれば、公共事業をやめる必要もなくなり、公務員は安定することになる。

というシナリオかな。

誰かどうにかしてくれないのか。無駄使いは永遠に直らないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿