Powered By Blogger

2014年8月8日金曜日

最後は金目でしょ。

http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014080801001398.html

福島県への放射能除染廃棄物中間貯蔵施設の受け入れに3000億円の交付金を用意するらしい。

やはり、最後は金か。

3000億円貰って、何を作るんだろう。土地が元に戻るわけでもないし、放射能が消える訳でもない。県が2000億、それぞれの町が1000億もらったとして、何に使うんだろう。そんな金があるなら、第一原発をぶっつぶして貰いたいんじゃないかな。これ以上の被害が出ないようにできないのかな。

まさか、3000億でビルでも建てたりして、、、、意味ないじゃん。

ところで、提示する前にニュースにして流してしまうということは、1000億から3000億まで頑張りましたから、受け入れろよという脅しでしょうか。普通、交渉事は隠すものですけど、公開してしまうということは、これ以上は出さないということでしょう。

最後は金でも、値切ってしまおうという気持ちなのかな、石原伸晃大臣。

しかもニュース記事として、進展する可能性なんてことを勝手に書いている。受け入れ側が3000億とか金額なのかということには触れていない。やっぱり、政府の回し者が書いた記事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿