Powered By Blogger

2014年9月28日日曜日

蕎麦

image

中学生の長女が蕎麦はカップでしか食べたことがないというので、食べに行った。最初に見つけた店はカレーライスと天丼のディスプレイだったので、入らなかった。次に、駅側の店に行ったら午後5時からだった。仕方ないので、ぐるぐる回って、尾張屋という蕎麦屋へ。

入り口が駐車場だけど、車が入りきらない(軽専用か)けど、ま、いっか。歩道だし。

ざるが650円、もりが550円だった。

image

長女がざる、私がもり、嫁がとろろのなんだか(900円)忘れた。

image

そば湯は国語の時間に習ったらしい。

実体験。

蕎麦は美味しかった。そば湯はお腹いっぱいになる。

とのこと。カップは蕎麦じゃないね。と。

まあ、そんなところか。

0 件のコメント:

コメントを投稿