Powered By Blogger

2015年8月23日日曜日

パクりを自白か?

佐野氏、群馬の公共施設のロゴ問題でFNNに文書で回答

フジテレビ系(FNN) 8月22日(土)23時23分配信

佐野 研二郎(さの けんじろう)氏が、FNNの取材に文書で回答した。
群馬・太田市の公共施設のロゴをめぐる問題で、黒いマルと直線で形成したようなデザインについて、佐野氏は「その要件を満たすデザインは、今名乗りをあげておられるアメリカのデザイナー以外にも制作されている方は世の中にたくさんいらっしゃると思います」と主張。
そのうえで、「それが誰か特定の人のアイデアとして認められ、他の人が使えないということであれば、デザインの世界では、できない事がほとんどになってしまうと思いますし、私はそうではなく、他の誰が使っても問題のないものだと思います」と反論した。

というニュースが。
誰が使っても問題ないと思ったのでアイデアを模倣しました。かな?
それってパクりっていうよね。違法とかじゃなくて。
デザイナーとして恥ずかしくないか。金貰ってんだろ。



しお

0 件のコメント:

コメントを投稿