Powered By Blogger

2015年8月25日火曜日

Windows7 から Windows10にUpgrade

私にもUpdgradeの順番が回ってきたようです。

1週間ほど前に準備出来たというメッセージが出て、仕事が一段落する今日までまってからインストールを開始しました。

機種は

 Thinkpad T520 Windows7 ProからUpgradeしてWindows10です。


 プログラム開発に使っていますので、開発環境などがいっぱいです。

 インストールだけで約2時間かかりました。

 終わったら、パスワードを聞かれるだけでした。

 

Edgeで仮名漢字変換が出来なくなる。パスポートを持っているのだが、 ATOK2013をアンインストールしてもう一度パスポート(試用版)をインストールするとATOK2015がインストールされます。シリアル番号となんとかコードを入れると使えるようになります。

今の所はそれくらいですね。

Chrome、Thunderbird、VS2013、などは動作するようです。

でも、若干遅いかな。Win10はブートも早いって聞いていたけど、それほどでもないですね。まあ、開発用にプログラムを入れすぎているのは理解しています。GoogleDriveが同期チェックしている間は遅いです。

Avastは入れっぱなしでアップグレードできました。

Com0ComのReadyDriverかな、ブートは少し変わったようなのでダメなようです。これは調査が必要ですね。

また、何かあれば書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿