Powered By Blogger

2016年10月12日水曜日

残業100時間で自殺は情けないって?

そもそも、仕事が忙しいとか、辛いとかで自殺するのは情けない。残業時間の問題ではない。
嫌なら辞めればいい。職業選択の自由があるのだから。嫌なら辞めろ。自殺は育った環境のせいだ。可愛いからって家庭で甘やかしていると、仕事は顔じゃ乗り切れないから、挫折したんだろうけど、逃げる事を教えていないから、バカ正直に親の言うことを聞いて我慢してれば出来るようになるとか言われて頑張ったら神経をやられて自殺に追い込まれたんだろう。
普通に育った人なら、じや、辞めようと思うだろう、親とか友達に相談してやめなかったんだろう。電通だから辞めたほうがいいとアドバイスできる人が周りにいなかったんだろう。
つまり、周りの奴は見栄が好きで金が好きで、自殺した人の味方ではなかったと言うことだ。
味方なら、辞めちゃえよ。と言っていたはず。会社の先輩も、辞めちゃえよって言わなかったのかな。
おれ、言っちゃうよ。辞めろって。向かないって。お互いの幸せの為だよね。

関係ないけど、残業100時間くらいでなんて言う奴は、それこそ、人生のアドバイザーとしては失格だよね。辞めちゃえよ。が正しい。

本当にダメなら辞めるだろうし、まだ頑張れるなら残業100を超えてもやるだろうし。
本人次第だ。自殺も選択肢の1つだろうな。誰かに仕返ししたかったんじゃないかな。
親か上司か友達か。

0 件のコメント:

コメントを投稿