Powered By Blogger

2016年10月23日日曜日

世の中、面白いやつが多すぎ。

高校受験で不合格になったと嘆いている。何をしたいのか。みんなから褒められたいのか。レベルの高い高校に行ったら、将来が保証されるのか。

誰がそんなことを教えたんだろう。先生?親?

いったい何をしたいのか。何かをしたいから学校に行って勉強する。何をしたいのかを考える時間は中学校まで。中学校卒業時点でもう少し仕事とは何かを教えるべきだろう。

体験学習がコンビニのレジ打ち?どんな中学校なんだろうか。アルバイトになれって?

何をするかを考えるのにコンビニのレジ打ちはないだろう。店長の仕事とか、会社経営者の仕事とか、道路工事とか建築とか、コンピュータとか。体験学習なんだから、仕事にならなくてもいいだろう。もう少しまともな会社にちゃんと費用を払って、体験学習させるべきで、安易に無料アルバイトとして使うのは間違っている。ま、学校の先生も社会を知らないので、その程度なんだろうけど。先生のレベルが低すぎる。先生は35才以上にすればいい。なんなら60歳のリタイヤ族でもいいのでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿