Powered By Blogger

2016年10月21日金曜日

伊調に五連覇期待って、どこまで政治利用すれば気が済むの?

この人、これでも総理大臣なの?

国民栄誉賞は総理大臣の宣伝なのはわかっているけど、あからさまに、簡単に、五連覇を要求するなんて。

アスリートがどれだけ頑張ってやっているのか、人生を掛けて連覇しているのがわからないのか。犠牲が伴うことも理解できないのだろうか。人の努力を理解できない人が政治家であっていいのだろうか。

国民栄誉賞を渡すときに引退するなとか、五連覇期待とか、渡している意味があるのだろうか。栄誉は過去に対して行っているはずで、未来に圧力をかけるためのものではないと思う。この言葉は、選手に対しての脅しなのではないか。引退も許さないのか。

もちろん、栄誉賞を渡すタイミングでなければ、励ましていることになるかもしれないが。

普通は、歴史に残る偉業を讃えますとかじゃないのか?賛辞だろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿