Powered By Blogger

2016年10月18日火曜日

電通が残業時間を65時間に5時間引き下げ

何をアホなことを。
寮に住まわしているなら、勤務が終わったあと、寮で一人で仕事の事を考えなければならなくなる。残業は時間じゃないんだ。時給で働いている訳じゃない。

仕事が出来るようになりたい。叱られないようになりたい。程度の願望だろう。それで、時間が来たから家に帰れ!と言われても、寮に帰っても、頭の中は仕事の事で一杯。結局は寮で資料も少ない中、サービス残業をするしかないんだ。

残業時間に制限を入れるのは、企業側の逃げであり、労働条件が良くなるわけではない。

公務員は理解出来ないだろうが、仕事ができなきゃ、翌年は左遷や降格は当たり前、最後は辞職待ちのような部署に配置換えされて、所謂肩たたきされることになるのだ。

松下電器や富士通、東芝、NECがやっていたという話、その部署は出向でマンパワーにあるという。技術者を営業にするとからしい。若けりゃね。

公務員は理解出来ないだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿