Powered By Blogger

2013年6月9日日曜日

AKB48総選挙

特に興味は無かったがTVが騒ぐので。

指原っていう子が一位だったようだ。この子は以前に男問題を起こして東京から福岡に移籍されたようだが、結局は選挙で一位になった。男からすれば、何だか出来そうな気がするっていうだけで選択したのかもしれないなと思った。

クレヨンしんちゃんなみに げすの極み。

ATOKを使うとATOKが考える差別用語は変換できないようになっているから不便だな。ATOKが判断することではないと思う。また、変換時にその注意をだすべきでゲス(下衆)などの変換を制限するのはバカとしか思えない。

 ATOKは学校の先生用だから、先生からの要望しか聞かないからね。ATOKこそゲスの極みなのかもしれませんね。言葉は使う側の問題でパソコンツールは単にツールとして動いて欲しいですね。または、公序良俗に関連する変換はしないとかいうオプション?

あれオプションなのか。ちょっとまてよ。いや、オプションでは無いね。

間違って変換してもそのような言葉が出てこないようにしているのなら、やはり小学校の先生モードというのを作ればいいんじゃないの。または、学年モードっていうのはどうなの。例えば小学校3年生モードとか。中学校2年生モードとか。

あー、あほらし。仮名漢字変換は学習ツールじゃないだろ。本末転倒してきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿