Powered By Blogger

2013年6月30日日曜日

刺殺事件が連続している。

ニュースの報道に問題があるのだろうが、刺殺事件が連続している。精神的に不安定な人が刺殺事件の報道を見てしまうと自分もやってしまうのではないかという不安に陥り、みんながやっているのなら自分もやろうということになってしまう。自殺と同じで、自制が効かなくなった人はどうしようもなくなる。

これは報道に問題があるのだと思う。小学生を刺したおかしな男の逮捕シーンが報道されたのは先日であるが、これに伴って事件が増えている。ちょっとおかしいなと思える男を警察が肩を抱きながら警察車両に押し込むシーンだ。

また、報道している。この報道は止めた方がいい。

テレビは報道の内容、映像をもっと吟味すべきだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿