Powered By Blogger

2014年7月7日月曜日

ワイドショーで脱法ハーブのニュース

脱法ハーブを吸引して大きな事故を起こす近況を嘆いて女性キャスターが、、、

子供達にどこが安全なのか、なんて説明すればいいんでしょう。

あーーー、この日本人的発想はかなわないな。100%安全なことなどないのだから、子供に指導する際に横断歩道をあるけば大丈夫とか、歩道を歩けば大丈夫なんてことはもともとないのであって、脱法ハーブでも飲酒運転でも、通り魔でも、火事でも、タイヤが抜け落ちる事故でも、何でも事故に遭うときは遭うだろうし、遭わないときは遭わない。単純なことで、当然だが、遭わない確率は横断歩道の上、歩道の上、信号を守ることに変わりはない。

子供への指導は脱法ハーブがあろうがなかろうが、同じである。

交通事故の原因で脱法ハーブがトップになったわけでもあるまいし、言葉遊びはやめてほしいね。小さな事を大袈裟にいうのはテレビの劣悪な所だと思った。いや、思っている。

いちいちここに書くまでもないか。いや、書かないとダメだ。みんなが書いて、やめさせるか、ワイドショーはお笑いのやらせ番組だという認識にならないかぎり。

0 件のコメント:

コメントを投稿