Powered By Blogger

2014年7月11日金曜日

Windows8はWindowsでなくてWindowだね

Windows7まではWindowsだったけど、Windows8からはWindowに戻りましたね。そう、懐かしのWindows3.1より前に使っていた、MS-DOSの画面切替と同じですね。裏画面、裏画面って、、、、

まあ、昔っからWindowsはDoorsと言われていたように、窓を並べる感覚ではないようで、そもそもがWindowsのなんたるかを理解しないままWindowsを作ってきて、Androidに負けそうだからという理由だけでWindowsという名前を持ったままWindowsをやめてしまうようなことをするのだから、始末に負えない。

MSには思想や理念が全くないなと感じています。目的がUnix(キーボード)だったり、Apple(マウス)だったり、Android(指)だったり、隣の国の歴史と少し似ている気がします。MSには独自の考えが生まれないのでしょうか。政府に保護されてしまった企業は新しいものを生み出す能力も無くしてしまうのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿