Powered By Blogger

2015年10月25日日曜日

維新の党に問う。

維新の党、解散って。

党大会を開くのなら、離党届けを出す前に開くべきで、離党届けを出し、除籍処分を受けたあとで、党大会を開くって、既に離党してるでしょ。

橋下のやり方はおかしい。ただのパフォーマンスだと思う。思った通りにならなければやんちゃを起こすという。彼は信用できない。

自分の思い通りにならないとやんちゃするのはオーム真理教と同じだ。議員になれないからってサリンを撒くようになった。根本が同じ発想だろう。

彼に民主主義は似合わない。

彼は独裁者のようだ。市長、知事、これは直接選ばれるので権力が大きい。かれは議員ではなく独裁者になりたいだけだろう。独裁者が議会を軽んじるというのは民主主義を軽んじているからだ。

民主主義は面倒くさいが、強制でなく納得させるという時点で独裁より優れている。問題が発生したときに納得したのだから頑張ろうと思う。強制されたら逃げてしまう。今の中国をみろ。強制でやっているから、金持ちはカナダに逃げていくだろう。

それとも、文句を言わない国民だけを従えた独裁者になりたいのだろうか。

安倍総理と似ているようだな。 

類は友を呼ぶ。

朱に交われば赤くなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿