Powered By Blogger

2015年12月2日水曜日

毛沢東と安倍総理

昔、毛沢東がハエは害虫である。と言ったら、中国全土でハエを捕るイベントを開催しはじめて、中国のハエが減少し、自然破壊がおこったという話を聞いたことがある。

GDPを600兆円にと安倍総理が言った。日本全土でGDPを底上げすることに躍起になる。何かが破壊されるのではないだろうか。

経済的に潤うことが幸せを勝ち得ることなのだろうか。

経済的に世界のトップグループにいなければならないのだろうか。

2位じゃダメなんですか。

10位くらいじゃダメなんですかね。

安倍総理の考えは日本のGDP合計が600兆円を超えるになることが目的で、一人当りの生産が高くなることを望んでいる訳では無いのですよ。

時給が5%上がって、物価が10%上がって、年金が5%下がって、税金が5%あがれば、生活水準が下がるわけで、、、、

言い逃れだけを考えている官僚の言い分ですね。安倍総理の発想は。

0 件のコメント:

コメントを投稿