Powered By Blogger

2015年12月22日火曜日

国立競技場は予定調和の大成建設案か

なんだか、談合したような結果だな。最初から大成建設ありきの進め方だったんだなと思う。国民から意見を募った。専門家の意見も聞いた。大成建設に決めた。

じゃ、A案とB案の比較結果を公表すべきだろう。

点数付けました。

じゃ、点数差とその意見を公表すべきだろう。

これでは以前のザハ氏のデザイン決定と何も変わらない。ゼネコンは大成建設に決まっていて、費用は1500億円にしたというだけ。ザハでも隈でも同じだ。とにかく大成建設が担当するということだけが決まっていたようだな。

見える化をしたのではなくて、見える化をしているように見せただけ。何も公表されていないのだから何も解らないまま決められたということ。

エンブレムも同じなんだろうな。

結局は カネ なんだな。この国は。拝金主義は直らないようだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿