Powered By Blogger

2015年12月15日火曜日

ブラックな企業が悪いのだろうが、

ブラックな企業に派遣を送る派遣会社に問題があるのだ。派遣会社を処罰するべきだ。派遣法の一番の問題は派遣会社が何も責任をとらないところにある。
リクルートやマンパワーのような企業が本当のブラックなんだよ。彼らはブラック企業に派遣しないかもしれないが、彼らが作った法律が派遣会社が責任をとらないものにしたので、小さな派遣企業が、ブラックに人を送り込む様になった。責任は大手企業にある。

そもそも、ヤミ派遣というものを無くそうとして、法制化したはずなのに、ヤミ派遣レベルの派遣形態が法律でOKになっているのが問題だ。

派遣会社を厳しく取り締まるべきでしょう。
結局、派遣会社に文句を言うと次の仕事が貰えなくなるという弱い立場の派遣人は、ブラックに送られても、文句を言わないから明るみに出ない。ということかな。
いや、今は文句をいう輩は多いはず。派遣会社が取り合わなかったら労働基準局が調査するか、調査会社や弁護士に依頼するという法律を作ればいい。


ま、アベノミクスでは、取り上げないだろう。



しお

0 件のコメント:

コメントを投稿