Powered By Blogger

2015年12月10日木曜日

こんな国に住めるか?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151210/k10010335571000.html

福島第一原発で、ダクトと呼ばれる地下トンネルにたまった水から1年前の4000倍の濃度の放射性物質が検出された。

!!!!

おいっ。ちょっと待てよ。1年前の4000倍って、計測が年に1回なのか。

しかも、ダクト周辺の地下水に含まれる放射性物質濃度に変化は無いって、どういうこと。

その周辺の地下水とダクトはどのくらい離れているのかな。

本当に計測してるとしても、年に一回しか計測しないっていうのは、漏れたら仕方ねーだろうという開き直りとしか言えないね。

これが国の管轄で行われている廃炉作業なのか。

こんないい加減な国に住みたくないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿