Powered By Blogger

2015年12月27日日曜日

GDPを600兆円にするには

ま、計算上は物価を1.5倍にすれば400兆円が600兆円になるわな。
でも外国為替が維持できればっていうことで。120円/ドルが物価が150%になると、200円/ドル程度まで円安になるかな。

そうなんだよ、単にドル換算しないで円だけで考えれば600兆円だろうが、GDIや税収の額は伸びるかもしれないけど、結局はドルベース、国際価格でいくらなのかと考えて、その伸びはという考えをもたないとね。

1000兆円の1%は10兆円。5%になると50兆円。これって一般会計の歳入に匹敵するんだけど。

これって、破綻してないかい。

政府は長期金利を現状から上げることはむこう100年かくらいはできないだろう。
ってことは景気は回復させられないってことだから。
ずっとこのままだということ。22世紀にどうなるかだな。

やっぱり、こうなったら、奥の手の戦争かな。

前回と同じじゃね。臣民がぶーぶー言うから満州を領地にしようとしたら、アメリカなど欧米に文句を言われて、言うこと聞かないと経済制裁だっていうから、戦争始めて。物資がないから続くわけない。負けるさ。
今回も不景気でぶーぶー言うから中国にちょっかい出して、アメリカが火に油を注いでくれて、中国と代理戦争してしまう。アメリカは日本にガンガン武器を売りつけ、中国と消耗戦をさせるという魂胆。戦地は日本国内となって、日本は壊滅。それでも廻りの国は儲かるからね。戦地以外の国は儲かるんだよ。

日本もフィリピンに武器を売りつけてフィリピン国内で中国と戦争をすれば、日本は儲かるなんて事を考えてるんじゃないよね。

結局、戦争は儲けるためにやっているんだからね。経済破綻が戦争を呼び込むだけなんだから。

このまま日銀の異次元処理を続けて行くと、最後は戦争始めるしかなくなるよ。

もうやめられないかもしれないね。だって、手段はこれしかないってアベノミクスで言っていたし。戦争しかないんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿