Powered By Blogger

2016年9月16日金曜日

阪神タイガース 勝利

まあ、今更感も甚だしいが、DENAに勝った。阪神は残り全勝でも三位は厳しい。

今年は仕方ないが、来期に向けての方向性が欲しいところ。

選手のインタビューでも、選手全員頑張っています。と。

まあ、頑張っても打破出来なければ、プロ失格だ。頑張るのも方向性があっての事だと思う。誰もが金本になれるわけがないのに全員が金本を目指すのはおかしいし、金本を目指す者が一人もいなくても、勝たなければならないのがプロの宿命的だ。

金本はなにか大きな勘違いをしているのではないだろうか。確かに今年の始めには六位でも仕方ないと言う声があった。しかし、監督を引き受けた以上、せめて、甲子園では勝ちに拘る姿勢も欲しかった。私は甲子園には遠くて行けないが、ホームでは勝ちに拘るべきだ。それがプロだ。

地方なら、どれだけ新人を使っても、負けてもいいと思う。

金本は視野が狭い。

今日はこれだけ、明日はこれだけという余裕がない。ガツガツやってもついて来れない選手はいっぱいいる。

一人一人が目標を達成して行くという感が、まったく見えない。これでは来期が心配になるだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿