Powered By Blogger

2016年9月28日水曜日

ディーゼル車が日本で売れない理由

軽自動車がディーゼルじゃないから。日本では軽自動車というインチキな車が走ってる。これが日本で売れない理由じゃないのかな。
ヨーロッパ車が燃費のいい、安い車を持ってきても、日本の軽自動車には敵わない。アウトバーンのような長距離高速道路が日本にはないので、燃費が悪い。排気が臭い。
日本の軽油はいろいろと操作されていて、トラックに最適化されているとか。

ディーゼルは大型になってしまい日本の道路事情に合わないとか。


とにかく、軽自動車でディーゼルを作るべき。ガソリンが売れなくなるけどね。税金の問題かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿