Powered By Blogger

2016年9月30日金曜日

金本はやっぱり監督には向いていないようだ。

北条に新しいバットを3本プレゼントして、秋季キャンプはこれを振ってろと。ホームランがもっと打てるようになるからと。

どんなチームを作りたいのだろうか。ホームランバッターばっかりのチームなのか。打てば勝てるのか。全員金本だったらセリーグで優勝できるとでも思っているのだろうか。

若いな、考え方が。チームは自然とチームになるように指導しなければならない。誰かがホームランを打てば勝てるというチームはすぐに崩れてしまうだろう。

苦手なコースは誰にでもあるのだ。全球団からそこばかり責められたら不調になるだろう。

ホームランを狙う者は三振しやすい。三振しかしないチーム(今年の阪神だ)、ここぞで打てないチームを、また来年も繰り返すつもりだろうか。

超変革って、金本に必要なんじゃないのか。最終的に阪神で面倒見きれるのかな。ホームランバッターばかりで。昔、その昔、巨人が補強でホームランバッターばかり用意していた頃があった。でも優勝はできなかった。

守りがしっかりしていること。ミスリードをしないキャッチャー。その後に打てるメンバーという順だ。それがプロだ。草野球なら打てるメンバーだけでも勝てるかもしれないけど、プロではそれは無理だろう。

あと、全ての試合で勝ちを狙っているようだが、3試合で勝ち越しを狙えばいいのに。投手が疲れてしまう。特に中継ぎと抑えが。その前にリードの問題が大きいが。

ホームランを打たれるのはキャッチャーの責任だ。その球種を要求したのはキャッチャーだから。投手の力がないときこそ、リードする力の見せ時だろう。それとも良いリードをしても金本は理解できないのかな。そうなら、全く意味がないけどね。投げる球がないのなら交代させてもいいけど、その球種を待たれて打たれたのならキャッチャーを交代させろよ。矢野さん、目が悪いのか、それとも金本に何も言えないのか。

それとも今年はこれで行くんだとか言っているのかな。じゃ、今年の投手はキャッチャーから罰金を受け取らないとだめじゃないの。プロなんだよ。金が関係しているんだ。まあ、阪神は負けても球団の収入が同じだから、負けても問題ないのかもしれないけど。そんな球団は先がないかもね。



0 件のコメント:

コメントを投稿