Powered By Blogger

2016年9月21日水曜日

阪神タイガース 岩貞

今季甲子園で対Gでチーム初勝利は岩貞のピッチングだった。

でもね、広島の優勝が決まって、GもAクラス確定している状態で、G戦に勝ったということにどれだけの価値があるのか疑問だよね。

Gは調整試合になっているのではないだろうか。タイガースだけが、シャカリキになって、『やっと勝ちました』とか言う監督が喜んでいるなんて。ちょっと恥ずかしい。そもそもが広島出身だから甲子園での対G戦の意味がわからないのかもしれませんね。

各チームが消化試合の状態なのに、勝った、勝ったと大喜びする監督、来季のスタッフの入れ替えは無し、選手は大幅入れ替え。スタッフだけ優遇していると反乱が起きて、来季も勝てなくなると思うよ。

ベテランに対する扱いも雑でしょ。新人だってベテランになるんだから、こんな球団には居られないってことでFA移籍かトレードかって。

ここ10年位、トレードされた阪神の選手が他球団で活躍しているのは、何か関係があるのかもしれませんね。

このままでは、来季は初日からシーズン終わりまでBクラスの可能性がありますね。

金本さん、一番大事なのはキャッチャーだよ。一度でもホームラン打たれた時にキャッチャーを交代させたことがあるかな。ないよね。ホームランはキャッチャーにも50%の責任があるんだよ。
キャッチャー、ピッチャー、セカンド、センターの4人が大事なんだよ。打率で選んじゃだめだって、まずは守備が出来なきゃ一軍に入れないことを示すべき。じゃなきゃ来季も最下位だぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿