Powered By Blogger

2012年7月6日金曜日

安住財務大臣 9月以降は予算執行抑制も

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220706024.html

あれ? 自民党時代と同じことを民主党も言い出した。この言い訳は財務省の官僚様が考えているのかな。なんだか、民主党が政権を取るまえの状態に戻ったような気がする。これなら、自民党と同じで、今まで自民党が好きって言ってた人も民主でもいいやって思うはず。これで自民党は要らない存在になったということか。民主と自民党が合流して、民主自由民主党?言い間違えたのを言い直しているような名前になっちゃった。民自民党、蝉の鳴き声みたいになっちゃった。この人達は結局何もしないで国民に全てのツケを回している。議員定数削減なんかしないだろうし、公務員削減とか、政府はどんどん太っていき、国民は痩せていく。金持ちは太り、貧乏人は痩せる。資本主義だな。官僚が太っていくのは資本主義ではない、だって、官僚は自分のお金ではなく、人の金=国民の税金を元手に稼いでいる訳で、税金を出している側の承諾なしに勝手に投資しているのは出資法違反だ。本来は政治家が投資先を決めるのに、今は官僚が決めている。ここでも本末転倒が起きている。国会の福島調査結果にも出ていたが政治家は官僚の虜になっていて、原子力規制も東京電力という独占会社=国営の官僚組織と同じ=の虜になっているのだ。高度成長時代を過ぎて、昔のシステムではもたないのに、それを持たせようとして必死になっているようだが、そろそろ、壊れてもいいんじゃないの。って民主党が政権取ったときに思ったような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿