Powered By Blogger

2012年7月6日金曜日

北海道新幹線

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/385515.html

誰が乗るんだ?熊の家族か。

道路作っても熊しか使ってないんだから新幹線も熊しか使わないだろう。

新幹線で人の出入りが多くなると思ったら大間違いで、過疎地では人がますますいなくなるための交通手段で、繁華街はますます栄華を極めるための交通手段だ。資本主義の神髄だと思う。貧乏はもっと貧乏に、金持ちはもっと金持ちに。

新幹線による国興しで成功した地方があるのなら教えて欲しいものだ。一時のはやりを過ぎれば過疎が進み、人はいなくなるだけだ。もともとの地方に存在意義がなければ新幹線が来ようが飛行場が来ようが同じだ。過疎は過疎のまま。

新幹線が来たら特色がでるということではない。新幹線さえ来なければ、物価もあがらずにすむ。物価が繁華街並みになって、他は何もないのでは、意味がないだろう。

これだけ不景気なのに一部の会社(jR)のためにだけ設備投資するというのはどういうことなのだろうか。よく分からない。

0 件のコメント:

コメントを投稿