Powered By Blogger

2012年10月23日火曜日

特例公債法案反対?


別に民主党の味方ではないが、自民党や公明党でもない。

私が一番不思議なのが、増税法案にこれらの三党が賛成し、成立させたことだ。自民党が賛成した理由は、近いうちに解散するからという総理の約束だと。増税と解散と何の関係があるのだろう。自分たちが政権を取れるなら、増税だろうと何だろうと受け入れるのか。誰のために政治を行っているのだろうか。

解散が協力の条件でないとすれば、特例公債法案に反対する理由はない。

そもそも、近いうちという曖昧な言葉を言質とすること自体に意味がなく、谷垣野田の財務省洗脳大臣同士が財務省の言うことをききたかっただけの増税だったと思う。だからこそ、増税法案以降は協力出来ないというか、財務省が誘導しないので何もできない同士になっている。

結局、財務省の傀儡政権であることは間違いない。特例公債法案が通らないのも財務省が仕組んだことで、これにより地方の無駄な予算を食いつぶしているいくつかの組織は潰れてしまうだろうという思惑通りなのかもしれない。

面とむかって喧嘩しないのが財務官僚なのかも。

Posted via Blogaway 102sh

0 件のコメント:

コメントを投稿