Powered By Blogger

2015年11月23日月曜日

実戦で勝つには

戦って勝つには、強い信仰心か強いプライドがなければ難しい。最後に諦めてしまうかも知れないから。
旧帝国軍は強い信仰心を強制させられていたから強かったのかも知れないが、現代の国民や自衛隊にその様な強い意思を持って戦う事の出来る人が居るだろうか。。最後に命を賭してまで、家族や友人を守ろうなどと思い詰めている人がいるだろうか。
 最後は気合いだと思う。このまえ防衛大臣が言っていた。徴兵制などは有り得ない。そんな素人を集めても仕方ない。現代はハイテクだと。本当にハイテクで勝てるのだろうか。ハイテクだと戦うというのでなくゲーム感覚になってしまい、形勢が不利になった時点で、リセットができると思っているのだろうか。リセットは現実では敗北だということ。そんな事をしたら未来100年間位は苦しむ事になるのが判らないのだろうか。まさか、第二次大戦に負けてない日本には神風が吹くとかと本当に思いこんでいるのだろうか。

白兵戦をやらないという事か。血は流さないと。敵の陸上部隊が襲ってきたら、逃げるのか。日本に逃げて隠れる場所など無いが。

白兵戦になる前にアメリカが助けてくれるのか。

白兵戦になったら負けを認めるのか。

まさか、白兵戦は有り得ないとか?100%白兵戦にはならないとか思っているのでは?そうなら敵は白兵戦で来るだろう。そして、直ぐに勝負は着くだろう。

それが日本の防衛何だろうか。

北朝鮮の拉致が簡単に出来たように、日本海側の防衛は何も出来ないだろう。潜水艦から上陸されれば、白兵戦をやるしかないだろう。それとも米軍に日本人もろとも空爆して貰うつもりかな。



しお

0 件のコメント:

コメントを投稿