Powered By Blogger

2015年11月17日火曜日

フランスはISと戦争状態だと。

 

フランスの大統領が今回のテロは戦争だと言ったらしい。

じゃ、テロじゃなくて、戦争という事でいいのかな。戦争に正義は不要、自国の権利を守るためということで、相手を殺してよいということになる。もちろん、フランスも主張するだろうけど、ISも主張できるということだ。ISはもともと戦争(聖戦:ジハード)と言っているからね。

空爆をしているのだから、実質は戦争状態だったはずだし。今更、戦争だと改めて言うというのはちょっと自分達を正当化したいという気持ちが伝わる。

戦争状態の国に行くのはやめましょうね。危険すぎる。内戦中のアフリカ諸国と同じレベルだ。そこに行って殺されても文句は言えない。

西側はISに対して宣戦布告をしないのだろうか。テロというのは戦争ではないのだろうか。戦争でなければ捕虜として保護する必要がなくなるからか。イラク戦争では拷問したとかしないとかで騒がれたから、戦争ではなくテロだと言い出したのではないだろうか。テロリストは射殺OKだから、捕まえても捕虜ではないのだろう。裁判で死刑にするのか。国外追放するのか、いや、やっぱり射殺するんだろう。

ISを空爆していること自体、射殺していることになる。それも、軍人かどうかの判別なしに行っている。

例えば、武器を持った数人が乗ったトラックを空爆したとしよう、その中には十数人の民間人がいるかもしれない。その民間人は思うだろう。空爆はテロだと。ISが酷いことをすると言っても、現地に行かない限り彼らは手をださないだろう。空爆するからテロで仕返ししているだけだろう。

イラクとシリアの国内問題なのに欧米諸国はなぜ手を入れるのか。

結局は石油だろう。

でなければ、あれほどの爆薬の予算はどうやって手配するのだろうか。

腹黒い私は、今回のフランステロは政府は知っていたのではないだろうか。知っていてテロを起こさせ、国民感情を揺さぶり、空爆の予算を継続して出すように仕向けたのではないだろうかと、、、、映画の見過ぎかな。

日本も何故かIS攻撃を指示し、お金を出すようだが、、、日本はどうなってんの。お金を出さないと欧米から貿易禁止って言われるのかな。

ま、もっと勘ぐれば、facebookもISと戦争したくて仕方ないアメリカ政府と結託して、フランスに哀悼の意を焚き付けるというトリコロールアイコンを考えたんじゃないかな。

ISは以前、安倍総理に言っていた。なぜ遠くにいるおまえ達がこの戦争に入ってくるのか判らないと。関係無いだろうと。もちろん、宗教上は関係無い。単に石油の安定供給だけである。アメリカとの仲良しにヒビが入るのも困る。そのくらいのはず。これで日本でテロが起きたら、日本は先軍政治になりそうだね。

今の日本にテロは黒船来航くらいの衝撃が起こるだろうね。

今までの常識が吹っ飛ぶくらいの出来事になるだろう。

関係無いけど、東北地震で世界各国が支援してくれたからフランスのテロに追悼をというのはおかしい。フランスは天災ではなく戦争状態でのテロ事件なのだから、戦争で被害が出ましたといわれたところで哀悼の意は無理だ。こちらから何かできるかと言えば、フランスよ、もっと頑張ってISの住人を殺してしまえっていう応援くらいのものだろう。これがFacebookのCEOが笑ってる理由かもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿