Powered By Blogger

2015年11月28日土曜日

マタハラとか

子供に関して、社会的に援助する制度が揃えられてきたようだが、制度ではなく、社会常識が変わらなければならない。
もう少し個人主義になるべきだ。
先輩や上司が嫌がらせをしたくらいで、仕事がうまく行かなくなるような仕事の制度がおかしいですね。
日本は仕事のマニュアルが無いので、普段と異なる事が起きたときに、上司や先輩に聞かなければ仕事が進まない。
この状態をやめるべきで、ニホンの全ての仕事に、マニュアルを作り、普通にやっていくにはマニュアル通りにやっていけばいいとすれば、問題がなくなる。

でも、日本はバカな奴がおおくて、マニュアルに書いてある理由を考えないで、まるで官僚が法律に書いてないという言い訳をするようになってしまうだろう。マニュアル通りと責任逃れは違うのに。

でもマニュアルは作るべき。

マニュアルは絶対ではないけど。



しお

0 件のコメント:

コメントを投稿