Powered By Blogger

2012年9月11日火曜日

人的要因なの?

http://mainichi.jp/select/news/20120911k0000e010185000c.html

報告書によると、事故は2機が編隊を組み、回転翼を前傾させた「転換モード」で飛行中に発生。事故機は降下旋回中、機長が先行機との位置関係の認識を誤ったため、先行機の飛行経路を横切り、後方乱気流に巻き込まれて墜落した。

------------------------------------------------------------------------ 記事より抜粋

んーっと、このオスプレイっていう飛行機、戦闘に使えないんじゃないの。あっち向いてたらダメとか、風の方向がダメとか言っていたら、戦地に入れたら、ぽろぽろ落ちそうだけど。これが人的要因なら、パイロットは軍法会議だよ。パイロットになりたいっていう人がいなくなると思う。いや、既になりたくない人ばっかりで、ちょっとまずい人がパイロットをやっているので、落ちてしまうとか。

日本での訓練はこのちょっとまずい人たちのために飛行させるのだとしたら、落ちるのは間違いなしだよね。森本って言う大臣は何を考えているのか判らないね。オスプレイは断るべきだね。運転が難しくて落ちてしまう欠陥飛行機だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿