Powered By Blogger

2012年9月23日日曜日

スマホのSD


買ったときについてきたSDを使っていたのですが、4.0にした後、メモリの圧迫が激しいので、できる限りSDにアプリを移動したら、全体的に動作が遅くなってしまいました。

遅くなる理由が判らなかったので4.0はこんなものかと思っていました。

SDの空き容量が気になり始めて、32ギガにしようと思い、ネットでSDを探していたら、SDではなくてSDHCという高速なSDで、しかもクラス4とか10とかあるらしく、今まで使っていたのはクラス4でした。10にすると倍速以上になるとの事。

遅い原因はこれだったのかと。

クラス10の32ギガにしたらなんとも快適になりました。

ありがとう、誰か知らないけどSDHCのレビューを書いた人。


Posted via Blogaway 102sh

追記)
そういえば、SDカードの中身はPCでCOPYしたのですが、新しいSDカードを挿して、特に何もしなくても認識していたようなので、そのまま使っていたら、メール音や呼び出し音が変更されていた。どうしたのかと思って、設定を開いたら、メロディが設定されていないという表示になっていた。SDを変えたので、音楽ファイルの位置が判らなくなっているようだった。どうやって覚えているのだろうか。よく分からない。
by PC

0 件のコメント:

コメントを投稿