Powered By Blogger

2013年4月15日月曜日

活断層って、


新たな活断層とか言ってるけど、活断層だけが地震を起こすのだろうか。実際は何も判っていないのではないだろうか。断層のずれ型が判っていても、断層のどのいちにどのくらいの力が掛かってズレが発生するのかは全く解明できていないだろうし、そもそも地中の断層の絡み具合は全く解明されていないだろうから、予知自体が根拠のない理論だけで成り立っているのか、理論なんて全くないのかのいずれかだ。

それにしても、地震学者は、自分の研究のためだけで、平気で嘘をつく人たちだなと、思う。嘘は言っていないと弁解するかもしれないが、予知など出来ないくせに、それらしき確率を表明し、当たれば儲けで外れれば知らん顔をしている。これは嘘つきと呼ばれても仕方ないだろう。

せめて、理論を確立し、検証していくという作業をして、報告をして欲しいものだ。真面目に研究して欲しいですね。



102SH

0 件のコメント:

コメントを投稿