Powered By Blogger

2013年4月12日金曜日

Windows 8

Windows8のヨイショ記事が目立つこの頃だが、Microsoftに一つ提案したい。Windows8のUIが優れているというのなら、Windows8 Serverを作って貰いたい。Windows8のUIを持ったサーバーバージョンを作ってみて貰いたい。DesktopとPadの結合=それがどれだけ間違った方向だったかを思い知るだろう。

XPのサポートを来年やめると言っているが、果たして止めることができるだろうか。誰も望まないことをMicrosoftは強行できるだろうか。新しいPCを購入しなおす必要がどこにあるのだろうか。XPで十分に動作して、問題も無く過ごせたのに、Microsoftという会社が勝手にOSをアップグレードさせ、XPが動いていたPCでは動かないOS、Windows8しか売らない、昔のOSのセキュリティ更新はやめると。

それこそ、何処かの会社に委託して、有料でも良いからセキュリティ更新を続けさせるべきだろう。OSは最低でも20年はカバーして貰わないと困る。しかも会社が倒産したりしたのなら諦めもつくが、新しいOSを作っているからというのは、、、納得できない。

Windows XP SP10とかいう新しいOSを作って、それをインストールして貰えばいいんじゃないかな。それなら、パッチを配布するお金もできるだろうし。

実際、陳腐なPCを手作りして、それに好きなOSをインストールできるようにしてくれないだろうか。今の選択肢はLinux以外にないのか。ソースも公開されているからね。みんなでLinuxに移ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿