Powered By Blogger

2013年4月22日月曜日

電機業界でテレビが売れないって、

これは当たり前だよね。だって、デジタル放送に切り替えた時にさんざん売ったんだから、もう誰も買わないでしょう。無理矢理買い換えさせておいて、買い換える人がいなくなってるのに作っていたのだろうか。何という怠慢経営だろう。大型小売店も売れなくなるのは判っていたはず、折り込み済みのはずで、ヤマダ電機とか収益減は当たり前だろうと思う。

地デジで無理矢理な商売をしたのだからツケは払わないとね。シャープしかり、パナソニックしかりだよね。

アベノミクスなんて嘘じゃねーの。消費税を上げるための狂言だろう。年末になったら、不景気になりましたって言うつもりだろう。酷い話だな。

だって、何も変わっていないのに、景気が上がっているとか、単に円安誘導しているだけで、それと景気と関係無いだろう。一時的に輸出産業が日の目を見ることになるだろうが、結局は輸入原料が高騰して輸出産業の企業収益だけが上がって、資金ジャブジャブだから株だけが高騰して、ミニバブルが破裂して超不景気になるんだろうな。日本がおいしいところを受け取るなんてことは無さそうだ。TPPなんか要らないだろう。円安なんだから。結局円安になっていることで、TPP交渉を適当に収めて、円安が円高に振れた時に不公平な条約を結んでいることがばれて、、、、その程度なんだろうな、日本の役人って。

0 件のコメント:

コメントを投稿