Powered By Blogger

2013年10月18日金曜日

サッカー日本代表

アウェーで負け続けている日本代表。香川が自チームで出場機会が無いので試合感が鈍っているなどと言い訳しているようだが。
見ていて思う事がある。型にはめて点を取りたいらしい。型から逸脱すると点はとれないらしい。香川もそう言っている。あそこでもう一人のオプションがあればと。
私は思う。単に怪我をしたくないから無理をしないという風にしか見えない。確かに大金で移籍したビッグネームだから、日本代表の練習試合で怪我をしても何もならない。無事に終わることが第一だろう。
必死にプレー出来ないなら日本代表を断れば良いのでは。必死にやってビッグネームに移籍したいという人は他にもいっぱいいるでしょう。
そんな人を代表にしたほうが良いのでは。
代表よりも自分と考えている人が食らいついてでも点を取りたいとは思わないだろう。だから、得点できない。型から外れて身を投げ出して点を取る必要はないと。アウェーとはそういうものだと。
いつから日本は世界一になったのか。所属チームならそうかもしれないが日本代表は世界一ではない。
プライドだけは世界一のようだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿