Powered By Blogger

2014年6月25日水曜日

絶滅危惧種 うなぎ

うなぎ、私は好きでは無いので、何に指定されても、食べないので、特に思いはないが、絶滅危惧種になるまで食べ尽くしているのは日本人なのだから、もう少し考えて食べるべきではないだろうか。同じく、マグロ、鯨。日本人は日本の廻りの海で獲れるものだけを食べるべきで、海外からのそれらの食品、遠洋漁業でのそれらの食品は食べるべきではない。もちろん養殖は構わない。うなぎは養殖ではない。自然界のうなぎの子を捕まえて太らせているだけなので、養殖とは言えない。養殖うなぎと呼んでいるが、まちがい。食べる方から見れば養殖なのだが、供給側からみると養殖ではないのである。

長いことウナギは養殖だと思っていたようだが、完全に卵から孵しているのは世界でもひとつもないのである。

自然を壊滅させるまえに食べなくてもいいものは食べるのをやめましょう。

ついでに、ふぐ、これも意味がないでしょ。みんな、高いから旨いとか思っているだけでしょ。実際、それほどうまくないでしょう。

ウナギもそうで、みんなが何故か旨いというから食べたいというのは自分の舌を信じていない証拠。そんなに美味しくはない。

マグロも赤身が旨いのであって、油が混ざっているトロ近辺は旨いとはいえない。何故か、誰が言ったのか、とろけるうまさとか。うまさはとろけない。牛肉もとろけるほうが美味しいようなことを言うが、歯ごたえのない食べ物を食べて何がうれしいのやら。スムージー食べておいしいねって?

私にはよくわかりません。柔らかいものは老人の食べ物でしょ。みんな強い歯をもっているでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿