Powered By Blogger

2014年6月24日火曜日

女性進出 

日本の女性が職場に進出してくるのは良いことだと思う。まあ、私が見てきた過去の話をしても仕方ないことだが、、
私の年代や今まであったことのある女性は、その殆どが、男に負けないという頑張るという人達だった。確かに男社会の中でやっていくのは大変だと思うが、、特徴的なことがあった。彼女たちは、失敗に厳しいのである。ま、ヘラヘラしながら仕事をしているようではそこまでにならなかったのだろうが、厳しいので、どMでも無い限りイヤになってしまう。つまり、一緒に仕事をしたくなくなるのである。他人に厳しく、若い頃は自分にも厳しかったのだろうが、やはり人間、自分には甘くなっていく。そして、それを注意すると、ある意味逆ギレされるから、少しばかり年をとってくると、イヤになってくる。もちろん男もいけないのは、若い女に甘いので、そのようにつけあがらせてしまっても、まあ、いいじゃないかと。それで年をとってくると鼻につくようになってきたら、結婚させようとセクハラ辞職に追い込む。
ま、こんな感じだったな。
女性をちゃんと育てようとか、そんな気がないから酷いものだった。今はそれなりに良くはなっているだろうけど。あまり変わらないかもしれないですね。因みに、私の職場には、現在、女性はいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿