Powered By Blogger

2014年6月23日月曜日

サッカーサポーターのゴミ拾いは

掃除担当の職を奪うとか。
あるイギリス在住の日本人がセルフサービスの店などで自分でゴミを片付けていたら、それを職業にしている人がいるのだから、片付けるとそれらの人の職を奪う事になると。そんな考えもあるんだなとブログに載せたら、炎上したという。
 まずおかしいのは、日本人が何人行けばその片付ける人達を雇わなくなるかだ。その人たちは、ゴミ一つでいくらを貰うのではなく店内全般をみてゴミを片付ける仕事なのだろう。職を、奪うは大袈裟だね。それともこの行為はミエミエのパフォーマンスにしか見えないから、同僚からイヤミを言われただけで、そのイヤミに当てこするためにブログに書いたと考えたほうが順当かな。

しかし、掃除はゴミが無くてもするものだよね。汚れてるかどうかは掃除してゴミを集めてはじめて判定できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿