Powered By Blogger

2014年6月20日金曜日

雨に弱い日本のサッカー

正確なパスが必須の日本サッカーは雨が降っていたり風が吹いていたりするとミスが増えて、相手にボールをとられてしまう。
 ゴールに対して貪欲さが足りない。何が何でもゴールしなきゃという、頭からでも、ボールと一緒に自分もゴールに転んで入るくらいの貪欲さを見せて欲しかった。
 格好よくシュートを打って決められれば、それはワールドカップクラスだが、運動能力とか個人技とかに欠ける日本は、がむしゃらにゴールを目指すしかない。
 ギリシャは10人になった時点で、引き分けでもいいと考え始めて、全員守備をやり始めた。日本も全員守備で0点に抑えるくらいの力が欲しい。
 まだまだ日本は目標があると言うことだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿