Powered By Blogger

2016年5月23日月曜日

AIが人の仕事を奪うか

こうした一連のプロセスを設計するには、鎌田さんのようなデータサイエンティス
トの力が不可欠だ。「グーグルのように大量のコンピュータと膨大なデータがあれ
ば、データを精査しなくても短期間に学習能力を高められる。でもそれには桁違いの
投資が必要。僕らにはそんなおカネはないので、コンピュータが少しでも効率的に学
べるようにデータの質を高めている」と鎌田さんは話す。

ITPROの記事から。



なんか違うかなと。膨大なデータを低価格で自動的に集める技術が求められているのではないだろうか。

人手でデータを精査した場合、ディープラーニング出来ないのでは。だって、入力データにフィルターが入ってる事を知らないで学習すると、フィルターを取った状態では動かせなくなる。結局、AIではない。ただの計算機だ。
 この人の環境では、AIが仕事を奪うというより、AIに仕事をさせないという事らしい。それがAIだと。アメリカのプログラムをコピペしているだけの人に意見を聞かないようにして欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿