Powered By Blogger

2016年5月7日土曜日

栃木県にも放射線制限区域があるのか。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201605/CK2016050702000255.html

山菜から高放射能 栃木の直売所が自主回収

県によると、出荷制限区域の山で採れたものを、県内の個人二人が制限区域外産と表示して販売していた。県は二人について、食品表示法違反などの疑いで調査している。
---------------------------------------
出荷制限区域の山でと記述があるので栃木県にも出荷制限区域があるようだ。どんなところなんだろうか。水源ではないのだろうか。
結構たくさんあるじゃないか。
茨城は水産物は制限があるが、農産物はないのか。
放射能関連の制限区域はどこなのか、もっと明確に発表しておくべきではないだろうか。
農産物が汚染されているのなら、その土地も汚染されているのだろうから。そこで暮らす人はいないのだろうか。
 
なんだか不思議な状態だな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿