Powered By Blogger

2016年5月17日火曜日

橋下はインチキだな。

橋下)汚い言葉遣いでも、背景にある政策に焦点をあててかんがえるべき。

コメント親父)強いリーダー同士がぶつかると戦争になるだろ。

橋下)だから、武力でなくて、議論でぶつかるべきだ。

俺)汚い言葉遣いで議論ができるだろうか。橋下さん、何を言っているのか解りません。

と書いていたら、やくみつるが同じ事を言っている。

橋下はインチキなその場限りの論理を使う奴だな、信用できないな、この人。

議論を呼びたいから、過激な言葉を使う。喧嘩を売る。言葉だけで済んでるように見えるが、実際にこの人のやり方は一時的に相手を怒らせて、そこにつけ込んで自分の意見を通す。しかも自分の意見が正しいように見せよう、勝とうという気持ちが強い。説得型ではなく打ちのめし型だ。
テレビでは面白いかもしれないが、リーダーには向かないと思う。この人は危険だ。ま、テレビのヤラセかもしれないけど、それに乗っかってるとするなら、それも気に入らないな。
この人の周りにはイエスマンしか残らないだろう。結局は長続きしない人なのだろう。

なんだ、俺、単に橋下が嫌いなだけかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿