Powered By Blogger

2016年5月14日土曜日

東京オリンピック招致でアフリカに二億。

招致委員会の人たち、何故本当のことをいわないのかな。

想像するに、アフリカ票12票は金で動くことが北京オリンピックのときから知れ渡っていた。

で、他の候補地もそれなりに、裏口座を使って払っていたはずで、結果的にドンと前金を払った日本が約束を守りそうだというので、アフリカの取り纏め役が日本に投票すると決めたのだろう。

今回の問題はIOCの問題であり、日本は被害者なのだから正直に払ったことを認めればいい。オリンピックはスポーツの祭典というが、実はタカリ集団だということである。

公金を裏金に支払っていいのかと言われるかもしれないが、ロビー活動だと考えれば、酒の一杯でも奢ったと思えば、何の問題もないだろう。金額の大きさはあるが、それがオリンピックだと言うのなら仕方ない。以前はロビー活動が少なくて、いや、タカリに金を払わなかったら落とされたというだけだろう。

民進党も招致委員会のメンバーを尋問したいのなら、根回しをするべきだろう。単に尋問しても、嘘を嘘で固めることになるだけだ。正直に話した方が得策だという事を納得させてから、マスコミを集めるべきだ。

IOCの組織的な問題だという事にするべきだろう。

IOCに嫌われるとか、思うんだろうな。日本人は。

0 件のコメント:

コメントを投稿