Powered By Blogger

2016年5月4日水曜日

相模原 近頃、米軍ジェット機がうるさいな。

ここ数日、米軍ジェット機がとてもうるさい。

厚木基地(神奈川県大和市、米海軍)から横田飛行場(東京都福生市、米空軍)の間で飛び交うジェット機が相模原市上空を飛ぶ。

近くには米軍座間キャンプ(米陸軍)があるが、ここにはヘリコプターしかないので、たいしてうるさくないし、平日の昼間しか飛んでいないようだ。それに、9月か10月によく飛んでいて、新人パイロットが練習しているとしか思えない。近くをぐるぐる回っているだけ。

ジェット機やプロペラ機は私の見る限り厚木基地から横田基地に飛んでいるようにしか見えない。ルートがそうなっているのか、逆はほとんど見ない。私だけかな。

国際紛争が起きたり、北朝鮮がロケットを打ったりすると、たくさんの飛行機が飛ぶようになる。

とってもうるさい。窓を閉めていて、テレビの声が聞こえなくなるくらい。

厚木基地(大和市)近辺は、非常にうるさくて、夜間も飛ぶので、二重サッシ工事補助がでるようだ。相模原市は何もない。

もう少し文句をつけてくれないかな。相模原市は国のいいなりだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿