Powered By Blogger

2013年3月21日木曜日

あれ?国益を守るんじゃなかったのか。

http://mainichi.jp/select/news/m20130321k0000e010156000c.html

安倍晋三首相は21日午前、全国知事会の山田啓二会長(京都府知事)らと首相官邸で会談した。山田氏らは、首相が環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の交渉参加を表明したことに対し、農業などへの悪影響が懸念されることから、関係国との協議内容について十分な情報提供と説明を行うことなどを求める要請文を手渡した。首相は「地方では農林水産業は生活そのものだ。情報提供できるように努力したい」と応じた。
 <後略>

========================

国益を守れるのなら、農業などへの悪影響は無いはずだが、、、、悪影響を前提としているのなら、国益を守れないか、農業は国益に結びつかないかのどちらかだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿