Powered By Blogger

2013年3月27日水曜日

サッカーJAPAN、ヨルダン戦負けてしまいました。

それにしても、テレビ朝日のアナウンサーは何故か”ムカッ”とする。何が引っかかるのか判らないが”ムカッ”とする。アナウンサーが名言を言おうと必死になっているのが判るのはとてもイヤだ。名言は作って出る物ではなくて、自然とその言い回しから伝わってくる普通の言葉だと思う。大きな声で叫んだり、無理矢理に場を盛り上げようとするような視聴率を上げるためのアナウンスは”ムカッ”とする。
 わかりきったことを言う。あと何分と騒ぐ。この試合に負けたらW杯に出られなくなるわけではない。それでも勝たせたい。くらいの気持ちだと思う。絶対に負けてはならないというような思い込み、ドーハの悲劇の再来のようなアナウンスは要らない。

進藤アナウンサーというのか。覚えておこう。目立ちたがりで解説者の言ったことをオウム返しするという奴。

0 件のコメント:

コメントを投稿