Powered By Blogger

2013年5月16日木曜日

アンドロイド 4.2.2 galaxy


なんだか嫌な予感。デバッガでテストした後、アンインストールして、署名付きのアプリをインストールしたら、waiting for debuggerのダイアログで、進まなくなる。何度かやり直すとうまくいったり行かなかったり。

結局、署名付きは諦めて、デバッガインストールしたものをそのまま使うことが可能なので、そのまま使うことにした。でも、これって、パソコンを常に信頼するデバッガに指定したからだと思う。

想像だが、一度でもデバッガインストールすると、そのアプリはデバッガを使うアプリとして登録され、そのデバッガに信頼がおければ実行可能で、デバッガ起動でも、本体起動でも動作する。方やファイルインストールは信頼性が無いので、単純にインストールすると動作しないようにされたのかな。グーグルプレイからインストールするとうまく行くのかもしれない。なんだかちょっと面倒。

102SH

0 件のコメント:

コメントを投稿